ダイエットには睡眠が大事って知ってましたか?

意外なダイエットの成功のためのコツ

ダイエットには、実は睡眠の質も大事になるんです!
知ってましたか?

ダイエットには、運動食事睡眠
の3つが欠かせないと以前お伝えしました。

運動して筋肉をつけていくことが大事であったり、
食事を気をつけて脂肪を減らしていくことが大事
というようなイメージをきっとあなたもされると思います。
僕も以前はずっとそう思っていました。

確かにそうなんですが、
それに加えて睡眠もすごく大事な要素の1つなんです。

 

大事なのは『睡眠の質』

あなたは1日何時間くらい睡眠をとっていますか?
現場でも7〜8時間くらいという方もいれば、3〜4時間という方もいらっしゃいます。

睡眠時間は長いほうがいいだとか、3時間でいいだとかとか、
90分サイクルで目を覚ますのがいいなんて言ったりもしますよね。

ただ、ここで言いたいのは睡眠のリズムではなく、
に関してなんです。
もちろん、睡眠のリズムも大事だと思いますよ。

 

質とは?

たくさん寝たのに目覚めが悪かったり、
疲れが全然取れていないような感じがする。

逆に、全然時間的には長く寝ていないのにスッキリ目が覚めて、
疲れもかなり取れている感じがする。

こんな経験がもしかすると今までにあったかもしれません。

 

分かりやすくいうと、
質の良い睡眠ができると目覚めもいいし、
疲れがスッキリ取れている感じがします。

そんな睡眠を毎日したくないですか?
したいですよね!

想像してみてください。
そんな質の良い睡眠が毎日取れたとしたら、、、

きっと毎日いいスタートがきれるでしょうね^^

仕事もはかどるでしょうし、
プライベートにも良い影響が出ることでしょう。

 

睡眠の質が高まればダイエットはうまくいく

睡眠とダイエットってなかなか繋がりがわからないかもしれません。
分かります、その気持ち。
お恥ずかしいですが、僕もずっと知りませんでしたからね。

睡眠は、ご存知の通り疲れを取る、回復するというために大事ですよね。
運動をしたり普段の仕事での疲れを蓄積し続けていったら、、、
体を動かしづらくなっていったり、体を動かすことが億劫になっていったりして、
消費量は減っていってしまいます。

それだけではなく、どんどん疲れが溜まる一方なので、
いつの日にか体を壊してしまうかもしれません。

ダイエットしようとしているのに、
むしろ体調が悪くなっていってしまうのは残念な結果ですよね。

こうなってしまうのは本当にもったいないです!!

ダイエットするために、運動を頑張っていたり食事をコントロールしたり、
とても努力しているのに睡眠の質が悪いがゆえに思うような結果が得られない
という方だって実際にいらっしゃいます。

 

また、痩せやすい人というのは体温が高いです。
痩せ体温なんて言っていたりもします。

睡眠の質が低い人というのは、
自律神経が乱れていたりして、
体温は決して高いとは言えないです。

体温が低いと、免疫が低かったりもします。
ですので、風邪をひきやすかったりもします。

運動どころではなくなってしまいますよね!
だからこそ、睡眠って大事なんです!!

 

では、睡眠の質ってどう高めたらいいのか?
・自分の体にあった枕を作る
・良い布団で寝るようにする
・○反発のものを使うようにする など

もしかしたら、こういったことを思い浮かべられたかもしれません。
ただ、そういったことではないんです、実を言うとね。

お金をかけなくてもいいし、誰でもどこでもできることで、
睡眠の質を高めることってできてしまうんです!!
これについてはまたの機会にお伝えさせていただきたいと思います。

 

気になる方は、ぜひレッスンを受けにいらしてくださいね!
あなたがダイエットのために必要なことは、
余すことなくお伝えさせていただきます。

まずは、体験レッスンを受けてみてくださいね。
体験レッスンの詳細はこちら

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

関連記事一覧

  1. DAYM合う味ダイエット™️
  2. 浜松市太ももダイエット
  3. 太もものハリをなかったことにする秘訣
  4. 浜松市太もものハリをなくす

ご予約・お問い合わせ

SNS

DAYMのことをよりよく知っていただくために、日々のレッスンの様子やお得な情報を発信しております。ご興味のある方は、SNS・ブログ・メルマガ・@LINEにご登録ください。
PAGE TOP