ダイエットには睡眠の質も大事

ダイエットには睡眠が大事って知ってましたか?

意外なダイエットの成功のためのコツ

ダイエットには睡眠の質も大事なんです!
知ってましたか?

ダイエットには、運動食事睡眠
の3つが欠かせないとお伝えしました。

運動して筋肉をつけていくことが大事であったり、
食事を気をつけて脂肪を減らしていくことが大事
というようなイメージをきっと多くの方がされると思います。

僕も以前はずっとそう思っていました。
ですが、睡眠もすごく大事な要素の1つなんです。

 

大事なのは『睡眠の質』

1日何時間くらい睡眠をとっていますか?
7〜8時間くらいという方もいれば、3〜4時間という方もいることでしょう。

睡眠時間は長いほうがいいだとか、3時間でいいだとかとか、
90分サイクルで目を覚ますのがいいなんて言ったりもします。

ただ、ここで言いたいのは睡眠のリズムではなく、
に関してなんです。

 

質とは?

たくさん寝たのに目覚めが悪かったり、
疲れが全然取れていないような感じがする。

逆に、全寝ていないのにスッキリ目が覚めて、
疲れもかなり取れている感じがする。

こんな経験がもしかすると今までにあったかもしれません。

 

分かりやすくいうと、
質の良い睡眠ができると目覚めもいいし、
疲れがスッキリ取れている感じがします。

そんな睡眠を毎日したくないですか?
したいですよね!

きっと毎日いいスタートがきれるでしょう^^

 

睡眠の質が高まればダイエットはうまくいく

睡眠とダイエットってなかなか繋がりがわからないかもしれません。
分かります、その気持ち。
お恥ずかしいですが、僕もずっと知りませんでしたからね。

睡眠は、ご存知の通り疲れを取る、回復するというために大事ですよね。
運動をしたり普段の仕事での疲れを蓄積し続けていったら、、、
体を動かしづらくなっていったり、体を動かすことが億劫になっていったりして、
消費量は減っていってしまいます。

こうなってしまうのはもったいないですよね。

 

また、痩せやすい人というのは体温が高いです。
痩せ体温なんて言っていたりもします。

睡眠の質が低い人というのは、
自律神経が乱れていたりして、
体温は決して高いとは言えないです。

体温が低いと、免疫が低かったりもします。
ですので、風邪をひきやすかったりもします。

運動どころではなくなってしまいますよね!
だからこそ、睡眠って大事なんです!!

では、睡眠の質ってどう高めたらいいのか?
これについてはまたの機会にお伝えさせていただきます。

気になる方は、ぜひレッスンを受けにいらしてくださいね!
あなたがダイエットのために必要なことは、
余すことなくお伝えさせていただきます。

まずは、体験レッスンを受けてみてくださいね。
体験レッスンの詳細はこちら

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

関連記事一覧

  1. 浜松市食べて痩せるダイエット
  2. ダイエットのためにはトレーニング
  3. DAYM合う味ダイエット™️
  4. ただ鍛えてもダイエット成功しない理由
  5. 浜松市ダイエットパーソナルトレーニングジム
浜松市中区 ★無料駐車場あり
電話でのお問い合わせはこちら
053−452−3370




メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須


DAYMの公式LINE始めました!!
ダイエットに関することやお得な情報
をぜひGETしてくださいね。
たった10秒で簡単に友達登録 ↓ ↓ ↓
友だち追加

Pick up

  1. 浜松パーソナルトレーニングジムDAYM
  2. 合う味ダイエットシルエットメイク講座
  3. 浜松ブライダルダイエット
あなたを痩せさせる味が分かる!
食べたいけど痩せたいを叶える
合う味ダイエット™️
シルエットメイク講座
合う味ダイエット™️in静岡浜松愛知名古屋

DAYM代表の大石による
下半身痩せに特化したブログ

『太ももダイエットの教科書』はこちら。 太ももダイエット



PAGE TOP