ダイエットのためにはトレーニング

なぜダイエットのためには運動する必要があるのか?

なぜダイエットのためには運動する必要があるのか?

あなたはなぜだと思いますか?

筋肉をつけるため?
脂肪を落とすため?
代謝を良くするため?

一般的によく言われるのは、筋肉をつけるためですよね。

筋肉量が増えることで、基礎代謝が増えるとされています。

基礎代謝は、1日の消費量の7割を占めると言われていますので、
筋肉量を増やすことは大事なことになりますよね。

 

がむしゃらに鍛えてもダメ!

脚を太くするだけのスクワット例えば、有名なエクササイズにスクワットというものが存在します。

ご存知ですか?

立った状態から床に向かってしゃがむという動きになります。

あなたはこのスクワットを行う時、どこに効いているという感じがしますか?

太ももの前側?太ももの裏側?太ももの外側?すね?ふくらはぎ?

現場では、みなさんそれぞれ感じられる場所が異なります。

同じエクササイズをしているにもかかわらず違いがあります。

 

想像してみてください。

スクワットをして、太ももの前側に効いているという感じがする状態で、
1日20回を3セットと行っていったとしたら、あなたの脚はどうなると思いますか?

・・・

想像通り、筋肉がしっかりつき、太ももは太くなっていってしまうでしょう。

それだけではなく、お尻がたるんでしまうことや、
お腹が出てしまう、膝が痛くなってしまうといったことなどが考えられます。

健康を害する可能性だってあり得るんです。

 

目的が太ももをしっかりさせることであれば大丈夫ですが、
多くの方は下半身痩せを望まれています。

もしあなたもそうであれば、太もも前側に効いている状態で行うことはオススメしません。

お尻に効いているという感覚がある状態で繰り返す必要があるんです、実を言うとね。

 

太ももダイエットでパンツがスッキリこういったように、同じエクササイズを行なっていたとしても、
効いている場所が違えば、自ずと成果も異なります。

雑誌やメディアで紹介される方法を家で行ってみたり、
自己流でのトレーニングを行なっても成果が感じられないのは、
ちゃんと効くべきところに効いていないことがほとんどだからです。

もし成果を感じることができていたとすれば、
それはたまたま上手くできていただけかもしれません。

 

効率よく行なって、ちゃんと成果を感じたいと思われているようでしたら、
専門のトレーナーの指導を仰ぐことを強くオススメします。

DAYMでも随時体験を受け付けておりますので、
身体はどんな状態なのか?改善のためにはどんなことをしたらいいのか?
ぜひ体験で身体は変えられるという可能性を体感して頂ければと思います。

体験レッスンの詳細はこちら

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

関連記事一覧

  1. 浜松市ダイエットパーソナルトレーニングジム
  2. ただ鍛えてもダイエット成功しない理由
  3. DAYM合う味ダイエット™️
  4. 浜松市食べて痩せるダイエット
浜松市中区 ★無料駐車場あり
電話でのお問い合わせはこちら
053−452−3370




メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須


DAYMの公式LINE始めました!!
ダイエットに関することやお得な情報
をぜひGETしてくださいね。
たった10秒で簡単に友達登録 ↓ ↓ ↓
友だち追加

Pick up

  1. 静岡県体育協会講師
  2. 浜松好きなものをストレスなく食べて痩せることができる合う味ダイエット(旧 味覚変容ダイエット)
  3. 浜松下半身痩せ
  4. 合う味ダイエットシルエットメイク講座
あなたを痩せさせる味が分かる!
食べたいけど痩せたいを叶える
合う味ダイエット™️
シルエットメイク講座
合う味ダイエット™️in静岡浜松愛知名古屋

DAYM代表の大石による
下半身痩せに特化したブログ

『太ももダイエットの教科書』はこちら。 太ももダイエット



PAGE TOP