太もものハリをなかったことにする秘訣

ブ脚の原因:太もも前張りをなかったことにする秘訣

股関節の筋力アップで太もも前張りが改善できる

お尻が使えるようにする!

前回は、太ももの使いすぎが原因で、
その改善方法としてお尻の筋力を増やすことをお伝えしました。

まだ読まれていないという方はこちら。

 

やっぱりスクワットは大事なエクササイズ!!

下半身痩せにはスクワットが良いとよく言われます。
気づかずに毎日のようにスクワットってしているんですよ、実を言うとね。

いやいや、運動苦手だし、スクワットなんてやってませんよ。
そんなふうに思ったかもしれませんが、
イスに座る・立ち上がるはまさにスクワットの動きなんです!

階段の上り下りも、
片足づつではありますがスクワットと同じような動作となります。

 

スクワットを頑張ったら脚が太くなった

よくフィットネスクラブではそんな経験がある方がいらっしゃいます。
だから、「スクワットは良くない」って言われたりもします。

スクワットが悪いわけではないんですよ!
ちゃんとスクワットができていないからなんです。

でも、つま先が膝よりも前に出ないように注意してるよ!
確かにそれはすごく大事なことです。

そうではなく、
ポイントは股関節にあります。

 

股関節をしっかり動かすことが大事

歩く時など、股関節は毎日のように動かしていると思います。
ですが、しっかり曲げることができていないかもしれません。

イスに座るという動作を見たときに、
腰が丸くなっていませんか?

腰は真っ直ぐもしくは少し反ったような状態となっているのが理想です。

 

腰が丸まってしまう理由

いくつか考えられますが、
現場で多いのが股関節の筋力が弱いと言うこと。

具体的に言うと、腸腰筋という股関節を曲げるために働く筋肉です。

この筋肉の力が弱いために、
助関節がうまく曲げられない。

その結果、お尻ではなくももの前に負担がかかり、
前張りを生んでしまったり脚が太くなってしまうということが考えられます。

 

 

股関節をうまく曲げられるようにする

先ほどの筋力をつけることで、
股関節をしっかり曲げることができるようになります。

その結果、前ももに負担がかからなくなり、
前張りが減っていきます。

さらに、お尻をつけるようになっていくため、
ヒップアップすることが期待できます。

 

とはいっても、どんなことをしていいのか分からないもの。
ということで、股関節エクササイズを動画にしました。

下腹部までもが引き締まる!
ぜひ取り組んでみてくださいね。

座ることが多い方は、かなり弱いことが多いです。
姿勢を正して取り組んでみてくださいね!

 

前張り改善はもちろん、下半身痩せにも不可欠なこと

正しい使い方を身につける!

太もも前張り改善のためには
股関節の筋力アップが大事だということをお伝えしました。

 

前張り改善に大事なこと

前回までに、前ももの硬さをなくすこと、
お尻と股関節の筋力をつけることをお伝えしてきました。

どれか1つが原因ということよりも、
複数原因が重なった結果前張りを生んでいることが現場では多いです。

今までお伝えしてきたエクササイズを取り組むことは大事です。

ですが、それだけでは不足している可能性があります。

 

フィットネスクラブに行ったけど脚が太くなってしまった

僕も以前はフィットネスクラブで活動していました。
多くの方が下半身の太さに悩まれていたりするということを肌で感じました。

フィットネスクラブなどでは、
筋肉をつけて痩せやすい体を作るということをお伝えすることが多く、
マシンを使ったトレーニングを勧められることがほとんどかと思います。
確かにそれはダイエットにおいては大事なことです。

ですが、
下半身痩せ、前張り改善のためには不足していることがあります。

それは、正しい使い方を身につけるということです。

 

正しい使い方を身につける

上記でお伝えした股関節の筋力。
すごく大事ですが、それ単体で活動することはなかなかありません。
実際には、お尻と一緒に使われたりします。

前ももを伸ばすことも大事ですが、
ただ伸ばされることはストレッチでもない限りなかなかありません。

つまり、普段の歩く時などと行った動作は、
そういった動きを組み合わせたものであるということなんです。

だから、組み合わせた動き、
言い換えると正しい使い方を身につける必要があります。

これが欠けているから、
なかなか下半身痩せがうまくいかないんです、実を言うとね。

 

正しい使い方を身につけるために

組み合わせた動きを身につけるためには、
エクササイズを通してでしか難しいです。
なぜなら、普段体を動かすのは自分自身ですからね。

とはいっても、どんなことをしていいのか分からないもの。
ということで、太ももスッキリエクササイズを動画にしました。

これで前張り改善カンペキ!
ぜひ取り組んでみてくださいね。

このエクササイズの感覚で階段が登れるとベストです!!

 

太ももの前がパンパン!
パンツを履くと、すごく目立ってします。

そんな太ももの前張りの原因についてお伝えしてきました。
原因を知らなければ、改善はできませんよね。

改善していくためには、コツがあるんです、実を言うとね。
そのコツを抑えないと、むしろさらに張ってしまったり脚が太くなってしまいます。

そんな太ももの前張りの原因と対策を
エクササイズ動画と合わせて載せてますので、ぜひ取り組んでみてくださいね!

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

関連記事一覧

  1. 浜松市糖質制限ダイエット

ご予約・お問い合わせ

SNS

DAYMのことをよりよく知っていただくために、日々のレッスンの様子やお得な情報を発信しております。ご興味のある方は、SNS・ブログ・メルマガ・@LINEにご登録ください。
PAGE TOP