浜松市ダイエットパーソナルトレーニングジム

ダイエット成功のために欠かせない3つのこと

ダイエットに欠かせないもの

それは、運動食事睡眠です。
大きく分けるとこの3つが欠かせません。

どれか1つだけを良くすればいいかというとそうではありません。
3つのバランスが大事になります。

 

その1:筋肉

美しいボディラインにするには運動が欠かせない美しいボディラインを手に入れるためには、
適度に筋肉をつけていく必要があります。

日常生活を通して筋肉がついていけばいいんですが、
今の時代デスクワークなどで1日中座っていたりと、
運動量は確実に少ないですよね。

ですので、筋肉がつくのは難しく、むしろ衰えていく傾向にあります。

しっかり運動を行なって、筋肉をつけていくことが大事になります。

 

その2:脂肪

脂肪を減らすには食事が大事!筋肉をつけていくことと同時に、
余分な脂肪を減らしていくことが大事になります。

筋肉がついていくことで基礎代謝が上がり、
脂肪が落ちやすい身体は創られていきます。

ですが、脂肪がつくかどうかは日々の食事の影響もありますので、
適切な食事をしていくように食生活の改善が大事になってきます。

ダイエットの食事というと、
糖質制限をはじめとする食事制限が一般的かもしれません。

経験があるかもしれませんが、
食事制限によるダイエットは確かに痩せることができるかもしれません。

ですが、すぐに元に戻ってしまうことが多々あります。
リバウンドというものですね。

これではいつまでたってもキレイにに痩せることはできませんよね。

なので、DAYMでは食事制限することをオススメしていません。

代わりに、「食べたい」と「痩せたい」を叶える
合う味ダイエット™️をお伝えしています。
合う味ダイエットの詳細はこちらをご覧ください。

 

その3:睡眠

痩せ体質をつくる質の高い睡眠運動と食事というのは、割と多くの方が考えつく項目かもしれません。

その2つと合わせて大事になるのが、
睡眠なんです、実を言うとね。

「ダイエットに睡眠が大事」だなんてなかなか思わないですよね。
でも、結構大事なんです!!

 

運動した疲労をしっかりとるという意味でも大事ですし、
身体の機能を整えるという点でも大事になります。

深い質の高い睡眠ができていると、
しっかり疲れもとれますし、体がしっかり働くようにもなります。

自律神経が整い、体温が上がり痩せ体質に、
寝返りをうつことで体の歪みを整えることができたり、、、

睡眠はとても大事な役割を担っているんです。

 

3つのバランスが大事

運動を頑張っていても、適切な食事をしていないとなかなか思うように筋肉がつきません。

適切な食事ができていたとしても、睡眠時間が極端に短かったりと睡眠の質が悪いと、
なかなか栄養が身にならなかったりもします。

しっかり1日8時間程度寝ることができていたとしても、
筋肉量が増えていかなければ美しいボディラインを手に入れることは難しいです。

このように、運動・食事・睡眠の3つのバランスが大事になります。

 

現場では多くの場合、この3つのどれもが適切ではありません。

全てを一気に変えることはなかなか難しいですが、変えられることから徐々に変えていくことで、
1ヶ月後、半年後、1年後のあなたは、今よりも変わっていることでしょう。

適切な努力をしていけば、ちゃんと結果はついていきます。

まずは、あなたの身体には何が足りていないのか、改善すべきポイントなのか、
体験レッスンで一緒に確認していきませんか?

体験レッスンの詳細はこちら

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

関連記事一覧

  1. ただ鍛えてもダイエット成功しない理由
  2. ダイエットのためにはトレーニング
浜松市中区 ★無料駐車場あり
電話でのお問い合わせはこちら
053−452−3370




メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須


DAYMの公式LINE始めました!!
ダイエットに関することやお得な情報
をぜひGETしてくださいね。
たった10秒で簡単に友達登録 ↓ ↓ ↓
友だち追加

Pick up

  1. 浜松パーソナルトレーニングジムDAYM
  2. 浜松ダイエットジムDAYM
  3. 浜松ブライダルダイエット
  4. 浜松好きなものをストレスなく食べて痩せることができる合う味ダイエット(旧 味覚変容ダイエット)
あなたを痩せさせる味が分かる!
食べたいけど痩せたいを叶える
合う味ダイエット™️
シルエットメイク講座
合う味ダイエット™️in静岡浜松愛知名古屋

DAYM代表の大石による
下半身痩せに特化したブログ

『太ももダイエットの教科書』はこちら。 太ももダイエット



PAGE TOP