ただ鍛えてもダイエット成功しない理由

ダイエットには筋トレが大事だけど。。。

筋肉をつけるためには、日常生活で加わる以上の負荷を加える必要があります。

なので、ダンベルであったりマシンなどを使って負荷を加えることが大事だとも言われます。

ですが、DAYMには筋トレを思わせるような大型の器具は置いておりません。

なぜか?

それは、そもそも多くの方が本来使うべき筋肉を
使うことができていないからなんです。

 

ただ鍛えるだけではキレイになれない

ダイエットのためには筋肉をつけることは大事です。

ですが、ただ鍛えるだけだと確かに筋肉はつきますが、
女性らしいボディラインを手に入れることはできません。

筋トレ≠美BODY

スクワットであれば太ももの前側ではなく、
お尻に効いている感覚がある状態で行う必要があるからです。

そうしないと、下半身痩せをしたいと思っているのに、
いつまで立っても下半身痩せできないどころか、遠ざかっていってしまいます。

頑張って運動しているのに、とてももったいないですよね。

 

スクワットであればお尻といったように、
使うべき筋肉を使ってトレーニングを行なっていくことがまずは大事です。

そうでないと、他の筋肉代わりに頑張って行うことになってしまいます。
マシンなどの負荷を加えることなどしたら、なおさらです。

これでは、なかなか鍛えるべき筋肉はパワーアップできません。

なので、まずは自分の体重などを使っての運動からで十分というわけなんです。

自分の体を思うように動かすことができない状態で負荷を加えても、
なかなか運動自体が行えなかったり、無理をしてただ行うだけになってしまいますからね。

無駄な努力にもなりかねないということです。

 

また、特に下半身痩せのためには、
正しい脚の動かし方つまりは歩き方を改善していくことが大事になってきます。

日常生活での歩くなどと行った動作によって脚のラインは生み出されています。

ですので、運動を通してそう行った動作の改善も並行して行っていくことも大事になります。

 

エステであったり施術ではダメ?

やはり誰もが楽をしたいものですよね!
その気持ちはよく分かります。
僕自身も楽してダイエットしたいとずっと思ってきた人間の1人だからです。

エステであったり、整体などの施術など、
受身のものを選ばれる方がよくいらっしゃいます。

最近では、エステであっても電気を流して
筋肉を刺激するというメニューがあったりもします。

それを受けておけばいいじゃん!って思われるかもしれません。

ですが、先ほどお伝えしたように、身体の使い方というものを変えていく必要があります。
下半身痩せを目的としているのであれば、歩き方などです。
お腹であったり背中や二の腕なども同様です。

 

受身のものは、筋肉を動かしてくれるかもしれませんが、自力ではありませんよね。

自分で体を動かしていくことによって、
身体は正しい使い方を身につけることができるようになっています。

自転車の乗り方を頭で理解していたとしても、
実際に自分で乗らないと身につきませんよね?

これと同じことです。

 

運動を通して筋肉をつけていくことはもちろん、
正しい身体の使い方を身につけていくことが、
キレイなボディラインを手に入れるコツになります。

筋肉をつけることであれば、
もしかすると家などで自分で頑張ってそこそこできる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、正しい身体の使い方というのはそもそも知らないことがほとんどです。
なので、専門のトレーナーに診てもらう必要があります。

正しい身体の使い方ができているかどうかは、
動作のチェックをすればすぐにその場で分かってしまいます。

身体を変えていくためにも、まずは現状把握していきませんか?

把握したい!と思われた方は、
“今すぐ”体験レッスンの詳細をご覧くださいね。

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

関連記事一覧

  1. 浜松市糖質制限ダイエット
  2. 浜松市太ももを細くする食事方法!甘いものを食べて太るとは限らない
  3. ダイエットのためにはトレーニング

ご予約・お問い合わせ

SNS

DAYMのことをよりよく知っていただくために、日々のレッスンの様子やお得な情報を発信しております。ご興味のある方は、SNS・ブログ・メルマガ・@LINEにご登録ください。
PAGE TOP